August 25, 2005

自転車ごと池に沈まない練習

あっ、おじさんが自転車に乗ったまま沈んでいく!!


サドルに乗って、無駄な抵抗をしてないで、早く泳いだほうがいいのでは!?、泳げないのでしょうか..。と、思った方!ご安心ください(笑)。パッと見、沈みかかった自転車に見えますが、実はこれ、アクアスキッパーという新しい運動器具です。ぴょんぴょん跳ねる力を推進力に、最大時速27キロで進むそうです。先日のシャトルバイクキットより速そうですが、難点は、跳び続けないと沈むことです。

アクアスキッパー
沈み行くおじさん
アクアスキッパー

見るからに面白そうです。もう日本でも乗っている方がいるのでしょうか。ただ、値段が高いので、なかなか買う人は少ないかも知れません。私は先月に知って、記事にしようと思いつつ忘れてました。見てはいないのですが、テレビや雑誌などでも取り上げられたようですので、ご存知の方もあるかもしれません。

水の上はちょっと..という方、ちゃんと陸上でも出来ます。そう、ホッピングです(笑)。動き的には似ています。子供が持っているという方もあるでしょう。ただ、子供用は制限荷重30キロから40キロなので、まさか大人は出来ないだろうと思っていたら、ちゃんとありました、制限荷重100キロのものが..(右側のアマゾンのリンク)。

ホッピング


とりあえず、アクアスキッパーを陸上で練習するにはピッタリです(笑)。ただ、これでは時速2キロも出なさそうです。500メートル行くだけでも、すごく疲れそう..。



最近、読書の時間があまりとれてません。読みたい本は多数あるんですが..。ほかの人のブログも読みたいですし、ニュースなんかも気になりますし..。ただ、自転車に乗る時間は、優先してます(笑)。


このエントリーをはてなブックマークに追加




Amazonの自転車関連グッズ
Amazonで自転車関連のグッズを見たり注文することが出来ます。

にほんブログ村自転車ブログへ
 自転車・サイクリングの人気ブログが見られます。













この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cycleroad/50019705
この記事へのトラックバック
スラッシュドット ジャパン | 人力で水上を動き回るマシーン「AquaSkipper」 動き続けていないと沈むらしい(苦笑) 鮫みたいだ(笑) ま,普段の生活だって似たようなものだと思いますが(爆)
アクアスキッパー【Kyan's BLOG II】at September 06, 2005 21:26
わしらもたまには考える さんより ??なっ、なんだこれw オラもアメンボになれるの
アクアスキッパー【Selfpit セルフピット】at September 18, 2005 23:18
アクアスキッパー アクアスキッパーは、水上を『ピョンコ ピョンコ』と飛び跳ねな...
すごく楽しそうな『アクアスキッパー』【Weblogはじめました】at September 19, 2005 15:13
アクアスキッパー 新感覚のマリンレジャーの決定版 アクアスキッパーは乗っている人が ピョンピョン飛び跳ねることを推進力として スイスイ水上を動き回ることができる エンジン・電源は一切不要な乗り物です。 そして、楽しみながらフットネスができ 軽量....
アクアスキッパー【わしらもたまには考える】at October 13, 2005 09:06
この記事へのコメント
TBありがとうございます。(^^)
では自分は、ローラースルーゴーゴーで練習してみます。w
そのうち湖などで見かけるんですかね?ハハ
Posted by nohito at September 18, 2005 23:16
nohitoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ローラースルーゴーゴー、懐かしいですね(笑)。
値段が値段ですから、どうでしょうね。10分の1くらいになればともかく..。私は、今年は見かけませんでしたね、結局。
Posted by cycleroad at September 19, 2005 08:24
 
※全角800字を越える場合は2回以上に分けて下さい。(書込ボタンを押す前に念のためコピーを)