December 25, 2005

空を飛ぶ人たちに見える景色

サンタクロース今日はクリスマスですので、まずはトナカイにひかれたソリに乗って空を飛ぶ、サンタクロースの話題から。


サンタの秘密NORAD(ノーラッド)という、アメリカとカナダの航空防衛を担当する機関が、毎年サンタクロースの追跡をしているのはご存知でしょうか。もともとは、ある間違いから始まった話なのですが、それをきっかけに軍の組織が、子供に夢を与えるサービスを始めて、今年で50年だそうです。けっこう有名になった話なので、ご存知の方も多いと思います。最近は見てないなという方は、あらためてサイトをご覧になってはいかがでしょう。左のサンタの画像をクリックすると、そのいきさつへ飛びます。冒頭の写真をクリックすると、サイトのホームへ飛びます。(画像をクリックして日本を選ぶと音が出ます。)

日本語を含む各国語でも読めるようになっています。また、最新のサンタクロースの追跡情報も見られます。その中に、日本へのサンタの追跡情報もありました。下の画像をクリックして下さい(音が出ます)。夢があっていいですね。最近は内容も充実してきて、他にもいろいろなコンテンツが増えています。

発見情報

さて、クリスマスなので堅い話は抜きにしまして、今日は映像を楽しんでいただこうと思います。空を飛ぶのはサンタクロースばかりではありません。映像のテーマは表題の通り、「空を飛ぶ」です。もちろん自転車で飛ぶんです(笑)。なお、この後すべて、画像やリンクをクリックすると音が出る場合がありますので、ボリュームにご注意ください。

スカイダイビング編スカイダイビング編

ベースジャンプ編ベースジャンプ編

あっ、申し遅れましたが、高所恐怖症の方はご注意ください(笑)。ところで、飛ぶと言っても空から落ちるばかりではありません。自分の力で宙を飛ぶ人達もいます。

どこでもジャンプ編どこでもジャンプ編

BMX編BMX編(リンク先で同じ画像をクリックしてください。)

忘れてはならないのが、事故で宙を飛んでしまう場合です。お互い気をつけたいものです。(よく出来た映像ですので、苦手な方はご注意を。)

事故編事故編

最後に、ぶっ飛んだレースということで、おもしろビデオをどうぞ。

レース編レース編



自転車でいこう動画編のついでに、と言ってはなんですが、先日紹介しました「自転車で行こう」の予告編ビデオがありましたので、リンクを載せておきます。下の画像をクリックしてください。もう一つ、忌野清志郎さんの動画が見られるサイトもありましたので、よろしければ。
自転車で行こう忌野清志郎


このエントリーをはてなブックマークに追加




Amazonの自転車関連グッズ
Amazonで自転車関連のグッズを見たり注文することが出来ます。

にほんブログ村自転車ブログへ
 自転車・サイクリングの人気ブログが見られます。













この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cycleroad/50270487
 
※全角800字を越える場合は2回以上に分けて下さい。(書込ボタンを押す前に念のためコピーを)