December 25, 2009

クリスマスでも自転車に乗る

今日はクリスマスです。


クリスマスくらいは、堅い話抜きにしようと思います。クリスマスに関連する自転車動画をピックアップしてみました。



クリスマスと言えばサンタクロース、サンタクロースと言えばトナカイとそりです。ですが、意外にサンタクロースに自転車という組み合わせを、よく目にします。



綱渡りのおもちゃはともかく、こちらは自転車にする必要はないと思いますが、なぜか自転車です。案外マッチする気もします。



サンタに扮しても、さすがにソリというわけにはいきません。クルマやオートバイは似合いませんので、やはり自転車ということになるのでしょうか。



サンタがダウンヒルです。



クリスマスツリーのイメージからくるのでしょうが、電飾で飾った自転車も定番と言えるかも知れません。



同じようなことを考える人は、世界中にいます。電飾で自転車を飾る趣味は、日本の「デコチャリ(下の関連記事、「クリスマス気分を盛り上げる」を参照)」だけではないようです。



以前取り上げた、あの人たちも、クリスマスバージョンで登場です。



スペシャライズド社のホリデーカードも洒落ています。スプロケットのクリスマスツリーです。



クリスマスにも自転車に乗って過ごす人は世界中にいると思いますが、その過ごし方は、いろいろでしょう。



電飾で飾った自転車に夜乗ろうというのはアムステルダムの人たちです。



ブルガリアは、雪の中でのバイクライドです。



クリスマスライドということで、世界中で、いろいろな趣向を凝らした自転車イベントが行われているようです。



最後にもう一つ、パロディを。



皆さま、メリークリスマス。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ    TSUTAYA online
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】    ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


今日がクリスマスなのに、日本ではクリスマスイブを過ぎると、一挙にお正月モード突入ですね。近所の店なんかも、クリスマス当日と言うのに、昨日までがウソのようにクリスマスの飾りつけや、音楽がなくなってました。

関連記事

TOPページ用バナー200×200サイズ世界中で働くサンタクロース
この時期、サンタに扮する人が自転車で移動する場面も多そうだ。

クリスマス気分を盛り上げる
クリスマスには個人宅に派手な電飾をつける人も珍しくなくなった。

自転車好きな人への贈りもの
クリスマスプレゼントは自転車という子供たちもいるかも知れない。



このエントリーをはてなブックマークに追加




Amazonの自転車関連グッズ
Amazonで自転車関連のグッズを見たり注文することが出来ます。

にほんブログ村自転車ブログへ
 自転車・サイクリングの人気ブログが見られます。













この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cycleroad/51594547
 
※全角800字を越える場合は2回以上に分けて下さい。(書込ボタンを押す前に念のためコピーを)