December 25, 2013

自転車とクリスマスとの関係

今日はクリスマスです。


街もクリスマス一色になっています。子どもにとっては一年中で一番楽しみな日でしょう。せっかくのクリスマスだというのに、カタい話題をアップするのもナンなので、今回は理屈を抜きにして、クリスマスの自転車に関連する動画を集めてみました。

クリスマスに自転車というのも脈略がないですが、クリスマスを楽しむ自転車好きも少なくないようです。この時期、クリスマス休暇でかきいれ時ですから、ショップやメーカーのCMもあります。必ずしも面白い動画ばかりではありませんが、クリスマスソングが流れるものもあるので、BGM代わりに再生してみてください。




その名も“Big Red Bicycle Christmas”という曲です。クリスマスに自転車という景色が出てきます。



クリスマスの飾りつけと言えばツリーですが、自転車という人もいるようです。



こんなに電飾をつけて走れるのでしょうか。



と思えば、タイヤにまで電飾をつけても走っている人もいました。



こちらなど、よく見ると相当凝っています。クリスマスはツリーでなく、自転車という人も確実に存在するようです。



自転車と言われなければわからないくらいのライトですが、このくらいなら出来そうです。



こちらは、自転車屋さんのクリスマス用ビデオカタログです。ちょっとした物語仕立てになっています。



サンタが自転車に乗ったイルミネーションというのも珍しい気がしますが..。



トナカイがケガをすれば、サンタも自転車にするしかないのかも知れません。



トナカイが使えない時に備えて、サンタが練習というシーンではありません。わざわざサンタの衣装をつけて大変だと思いますが..(笑)。



意図は、よくわかりませんが、やはりこの時期、サンタの装束でないと、と考えるのでしょう。



雪道を走るにも、衣装が違うと気持ちも違ってくるのかも知れません。



MTBではなく、BMXでもサンタという人もいます。



GPSで地図上に、「ハッピーホリデー」です。



もちろん、ツリーを運ぶために自転車という人もいます。



日本でもおなじみの“Jamis”のCMです。



こちらは、“GoPro”というカメラのメーカーです。



と、いうことで皆さん、メリークリスマス!





日本では11月からクリスマスソングが流れてますから、やっとクリスマスが終わるという感じもありますね(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加




Amazonの自転車関連グッズ
Amazonで自転車関連のグッズを見たり注文することが出来ます。

にほんブログ村自転車ブログへ
 自転車・サイクリングの人気ブログが見られます。













この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cycleroad/51977686
 
※全角800字を越える場合は2回以上に分けて下さい。(書込ボタンを押す前に念のためコピーを)