February 22, 2016

場所は道路だけとは限らない

いつも自転車で走る定番のコースがあると思います。


趣味やスポーツとして乗る人、通勤や通学、あるいはダイエットやトレーニングなど、目的はさまざまとしても、毎日のように自転車で走っている人も多いと思います。でも、いつも同じ道、同じコースだと、景色もかわらず飽きてくることがあるかも知れません。

そんな時は、気分を換えて違うルートを走ってみる手もあるでしょう。ただ、コースを変えても、あまり変わりばえしないこともあります。ならば、たまにはMTBでオフロードを走るのもいいかも知れません。今回は、少し変わった場所を走っている人たちを探してみました。

普通の街中でも、マウンテンバイクなら、道路以外も走れます。



北国なら、凍った道を走るというのもエキサイティングかも知れません。



夏場のスキー場でダウンヒルはよくありますが、冬場にやるのも面白そうです。



夏のスキー場を使うなら、ボブスレーのコースだって使えるはずです。



神社の石段だって、使わせてもらえればダウンヒル出来ます。



板をつなげて浮橋をつくれば、水上だってコースになります。



水上どころか、ボンベを背負えば水中だっていけます。



場所によっては、川だって走れます。



こうして見てくると、自転車で走るコースは、必ずしも道路ばかりとは限らないと思えてきます。もちろん、きれいに整備された道路を走るのも楽しいわけですが、似たようなコースばかりで飽きたなら、たまには発想を変えてみるのもいいかも知れません。




来月5日に地球のごく近くを通過する小惑星、太陽の方から来る為、軌道計算に誤差というのが不気味ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加




Amazonの自転車関連グッズ
Amazonで自転車関連のグッズを見たり注文することが出来ます。

にほんブログ村自転車ブログへ
 自転車・サイクリングの人気ブログが見られます。













この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cycleroad/52064660
 
※全角800字を越える場合は2回以上に分けて下さい。(書込ボタンを押す前に念のためコピーを)