January 03, 2018

世界から自転車関連の話題を

あけましておめでとうございます。


2018年が始まりました。昨年はトランプ大統領が就任し、パリ協定離脱など世界を騒がせ、北朝鮮では核実験やミサイル発射が相次ぎました。新しい年がどんな年になるのか、世界の情勢も気になるところですが、今年も自転車関連の話題に注目していこうと思っています。



このブログでは日本だけでなく、世界から自転車に関連する話題、なるべくいろいろな方面の情報を取り上げたいと考えています。ただ、自転車関連と言っても、さまざまな分野があります。中には、雑誌や専門サイトなどが詳しく報じている分野もあります。

例えば、プロスポーツなどは、当然ながら直接取材している専門サイトなどが詳しいですし、新製品の情報なども、それを扱うメディアがあります。このブログでは、比較的扱われることの少ない、自転車の社会的な部分などを中心に注目していきたいと思っています。

巷には、個人的な自転練習記などをつづったブログもたくさんあるので、そうした話題も扱いません。独断と偏見で、面白い、興味深いと思った話題を取り上げていきます。最新の話題を自転車好きの方とシェア出来ればと考えています。よろしかったら過去の記事もご覧ください。

長く続けてきたせいか、おかげさまで多くの方に見ていただけるようになりました。勝手な意見なども書いていますが、コメントをいただいたり、SNSなどで話題にしていただいたり、多くの方に応援していただけるのも嬉しい部分であり、ありがたく感じております。

今年も、マイペースで更新していくつもりです。電車に乗った時の暇つぶしとか、雑談のネタにでもしていただければと思います。記事へのコメント、ご意見やご感想、また何か情報などがありましたら、コメント欄に書き込んでいただければ幸いです。今年もよろしければ、お付き合いください。




旧年中は、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加




Amazonの自転車関連グッズ
Amazonで自転車関連のグッズを見たり注文することが出来ます。

にほんブログ村自転車ブログへ
 自転車・サイクリングの人気ブログが見られます。








 
※全角800字を越える場合は2回以上に分けて下さい。(書込ボタンを押す前に念のためコピーを)