January 01, 2019

世界中の自転車の話題に注目

あけましておめでとうございます。


明けて2019年、平成最後の年、31年です。今年は、米中貿易協議開催やブレグジット、日本でも改元や消費増税など、注目される予定が目白押しです。新しい年がどんな年になるのか気になるところですが、サイクルロードとしては、今年も自転車関連の話題を中心に注目していこうと思っています。

サイクルロード 〜自転車への道190101

日本だけでなく、なるべく世界からの話題や自転車の情報を取り上げていきたいと考えています。プロスポーツや新商品の情報など、メディアが詳しく報じるような分野は除き、このブログでは、自転車の社会的な部分などを中心に、最新の話題を自転車好きの方とシェア出来たらいいなと思っています。

他の自転車ブログでは、個人的な練習やツーリングの記録などをつづったものが、たくさんあります。あまり似たような内容では面白くないので、そうした話題も扱いません。独断と偏見で、個人的に面白い、興味深いと思った話題を取り上げようと考えています。よろしかったら過去の記事もご覧ください。

2005年にスタートしたので、気づけば15年目に入ります。長く続けてきたせいか、おかげさまで多くの方に見ていただけるようになりました。コメントいただいたり、SNSなどで話題にしていただいたり、応援していただいている皆さま、ありがとうございます。

今年も例によって、マイペースで更新していくことになると思います。暇つぶしや、雑談のネタにでもしていただければ幸いです。記事へのコメント、ご意見やご感想、また何か教えていただける情報がありましたら、コメント欄に書き込んで下さい。今年もよろしければ、お付き合いください。




旧年中は、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加




Amazonの自転車関連グッズ
Amazonで自転車関連のグッズを見たり注文することが出来ます。

にほんブログ村自転車ブログへ
 自転車・サイクリングの人気ブログが見られます。








 
※全角800字を越える場合は2回以上に分けて下さい。(書込ボタンを押す前に念のためコピーを)